タイヤの点検はやっていますか?YSP熊本

| コメント(0) | トラックバック(0)
長くバイクを持っているが年間何百キロも走らないから


タイヤの溝も残っていてタイヤは大丈夫とお考えの方も多いかと


思います。


タイヤの溝も確かに超重要なことなのですが、例えで輪ゴムをイメージして


いただいて、長く放置した輪ゴムが固く使えない状態がタイヤにも起こる


イメージです。


タイヤのグリップや乗り心地にも影響が有ります。


こちらは、年数が約3年、使用した距離が5000キロほど走ったフロントタイヤです。



IMG_4642.JPG
一見まだ使えそうに見えますが、タイヤのコンパウンドが固くなりタイヤの至る所に


しわが出来グリップをしない状態に成ってしまいました。



ご自身で判断がしずらい方は是非タイヤのご相談だけでもYSP熊本にご来店


してください。


特にバイクは二つしかタイヤが付いていないので交換等は早めにお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://202.229.237.61/kumamoto/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1415

コメントする

このブログ記事について

このページは、YSP熊本が2017年4月10日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンタルバイク なら YSP熊本へ!!!」です。

次のブログ記事は「車検の確認を!!! YSP熊本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ